2012サマーカレッジ、 発進!
あばら骨 痛みが少し 治まった へんちゃか ぺんちゃか
あ~あ、痛いんだよねえ。
あばら骨に、ひびが入ってしまったわけさ。
っていうのがね、京都でのコンサートの帰り。
電車で席を譲ろうとして、網棚の荷物を移動させていた時のこと。
ほら、いすの背に手すりがあるでしょ?
それに、思いっきり…そうです…思いっきり、胸をぶつけてしまったわけさ~。
荷物にばかり、気を取られてしまい、見えなかったんだよねえ。
ちょっと前なら、見えていたのに…。
ああ、ああ、どぼじで~!(どうして~!)
ってなわけで、病院に一週間遅れで出かけ、結局は、痛み止めと湿布薬。
あとは、安静なのでありました(む、無理だよねえ。踊らなきゃならないし、この性格だし)。
大阪のサマーカレッジ、ものすごく、はりきっていたのに、気持ちは80%ダウン。
楽しみにしていただけに、今年の省エネみたいな気分…。
あ、なまけた…っていうことじゃないんですよ。
そうじゃなくて、やっぱりさあ、体も心も健康じゃないと、100%に近い力は、出せないもんなんですよねえ(一所懸命、やったつもりです、はい!)。
そこは、大阪の明るい参加者の皆様に、助けられ、乗り切ることができました。
よせばいいのに、つい、踊ってしまったしね。
大関カッパや、ピカピカピカリンの踊りは、正統派だから(?)、実行委員の皆様の実力でばっちりなんだけど、みなさんご存知のように、わたくしの踊りは、な~んか、変でしょ?でしょ、でしょ?
よく言われるんです。
「ユズリンのダンスは、ユズリンが踊るといいのよねえ。」
?????????
そういうわけで、無理を押してまでも、精一杯踊ってしまった、そんな、いたいけな、後先も考えない、頭の中だけがかわいい、お坊ちゃまなのでありました。
しか~し、ご安心あれ。
とにかく、あれから、約ひと月。
なんとか、痛みは治まっていますからね。
ただ、変な体勢をとったときに、急に来るんですよ、「ちくっ」と…。
まだまだ、用心せよ!の信号であります、はい。
あ、そんなわけでね。
サマーカレッジも、楽しく進んでいますよ。
福岡会場に響いた、「目覚める力」の合唱。
なんだか、今年は、いつも以上に、一人ひとりの「やる気」が、声に表れていましたよ。
あの広い体育館を揺るがすような、そんな声。
いいなあ、いいなあ。
千葉会場は、窓が大きくて、明るいんです。
会場自体、とっても、良い雰囲気。梅雨空なんて、なんのその!
みんな、わきあいあい。
笑い声、ふざける声、おちゃめな声(?)、様々な生きる声が、交じり合いました。
人の声を「音」って言った人がいたけど、その人の感性を疑いますなあ(わっかるっかなあ?ニョロニョロ)。
2012年、これからのテーマは、「笑顔の力」!
あ、ボクの中のテーマです。
笑顔は、必ず、人にも伝わっていく…。
信じています。
小学校コンサートの子ども達の感想に、あったんですよ。
「ゆずりんが、笑いながら、楽しそうに歌っているから、わたしも、つい、歌ってしまいました。」
ってね。
どうせ一度の人生なら、笑顔で、すがすがしく生きていきたい…と、思いませんか?
でしょ、でしょ?
さあ、サマーカレッジのみならず、音楽センター主催の「サマーセミナー」もあります。
こちらは、今月の26日(木)、会場は新宿の箪笥区民ホール。ボクと一日、思い切り、大笑いしましょう。踊りましょう、歌いましょうね!ぜひ、おいでください。
教員対象とはなっていますが、保育士さんも、幼稚園の先生も、かまいませんからね。
待ってますね~!新しい遊び、歌、盛りだくさんですよ~!
そうそう、笑うとね(たとえ、それが、うそ笑いでも)、人の心は、良い方向に動き出すんですよ。これ、ホント!試してみてね~!じゃあね~。ユッズヨ~ン!
深呼吸 これまた 効きます 薬より へんちゃか ぺんちゃか
|